金沢旅行 21世紀美術館と近江町市場

 

予定では朝から近江町市場に行く予定でしたが朝食でお腹いっぱいだったので予定変更して21世紀美術館に行きました。

 

 

f:id:taremayuchan:20230724093805j:image
f:id:taremayuchan:20230724095313j:image
f:id:taremayuchan:20230724093801j:image
f:id:taremayuchan:20230724093817j:image
f:id:taremayuchan:20230724093809j:image

 

チケット売り場は屋内でしたが暑いなか並んだので事前購入がいいと思います。

 

21世紀美術館で人気の展示スイミングプールは入場が事前予約制なので間に合うかとドキドキしました。

ですが、予約制のおかげでゆったり見ることができました。

 

 

娘は中の展示より外の展示の方が好きなようで暑さ対策もっとしてくればと思いました。

 

 

 

21世紀美術館のあとは近江町市場🐟

 

着いたらまずもりもり寿司の順番待ちのチケットを取って食べ歩き

f:id:taremayuchan:20230724094547j:image
f:id:taremayuchan:20230724094543j:image
f:id:taremayuchan:20230724094540j:image

 

基本現金払いのお店ばかりなので急いでATMへ

市場にセブンATMがあって助かりました。

ウロウロしながら牡蠣やエビ、能登牛コロッケをいただいてもりもり寿司へ

 

 

もりもり寿司さん、順番待ちの人がその場にいないとバンバン飛ばすので早めに戻った方がいいです。

飛ばされたらキャンセル扱いのようでした。

f:id:taremayuchan:20230724094940j:image
f:id:taremayuchan:20230724094936j:image

 

都内のもりもり寿司も行きましたがやっぱりこっちの方が美味しく感じました。

もりもり寿司もクレジットが使えないので近江町市場行く方は多めに現金持って行く方がいいです。

 

 

f:id:taremayuchan:20230724095124j:image

f:id:taremayuchan:20230724095128j:image

その後、映え?なオレンジジュースをいただいて帰りました🍊