2023-01-01から1年間の記事一覧

金沢旅行 21世紀美術館と近江町市場

予定では朝から近江町市場に行く予定でしたが朝食でお腹いっぱいだったので予定変更して21世紀美術館に行きました。 チケット売り場は屋内でしたが暑いなか並んだので事前購入がいいと思います。 21世紀美術館で人気の展示スイミングプールは入場が事前…

金沢旅行 夕飯は魚吟うおぎん🐟とOMO5金沢片町の朝食

夕飯はホテル近くの魚吟へ 海鮮系居酒屋です。 お刺身も良かったのですが牡蠣が美味しかったです。 翌日近江市場で食べた牡蠣よりこっちの方が好き。 翌日の朝食はホテル一階のカフェで リゾット5種またはクロックムッシュからメインを選んでヨーグルトやサ…

金沢旅行 OMO5金沢片町とアクティビティ

ホテルはOMO5金沢片町へ かなりお安く朝食付き 子供は添い寝大人二人で 15,600円でした。 安い! お部屋はこんな感じ 安いのに バストイレ別な上 新しいホテルではありますが清潔でした。 アメニティはシャンプーボディソープなどは備え付けでスキンケア類…

金沢旅行 ポケモン×工芸展へ

今回の旅行の一番の目的である ポケモン×工芸展を見に国立工芸館へ行きました。 駐車場の数は多くなさそうでしたがうれしいことに駐車料金無料でした。 子供に簡単な図録?パンフレットをいただき 着いて一番最初にお出迎えしてくれる作品は 娘が大好きなイ…

金沢旅行 初日のランチ

もう終わってしまったのですが金沢の国立工芸館で行われていた ポケモン×工芸展 を見に弾丸旅行へ行ってきました。 まずは明け方に出発して 昼前に金沢に到着。 ランチは手巻きずしをいただけるCOILさんへ。 平日の11時にに行ったせいか予約しましたが 席…

おかあさんといっしょファミリーコンサートへ(ネタバレ?あり)

娘念願のおかあさんといっしょファミリーコンサートへ行ってきました 全8公演夫婦二人で全公演希望を出したので16公演分申し込んで一公演のみ当選しました。 セットリストは こんな感じで前日に体操のかずむお兄さんが怪我のためお休みでした。前任のまこと…