金沢旅行 初日のランチ

もう終わってしまったのですが金沢の国立工芸館で行われていた

 

ポケモン×工芸展

 

を見に弾丸旅行へ行ってきました。

 

まずは明け方に出発して

 

昼前に金沢に到着。

 

ランチは手巻きずしをいただけるCOILさんへ。

f:id:taremayuchan:20230620203951j:image

 

 

平日の11時にに行ったせいか予約しましたが

席に余裕はありました。

口コミを見る限り休日は予約した方が良さそうです。

 

 

注文はタッチパネルで手巻き寿司4つ分と天ぷらは固定で

具材を5皿・6皿・8皿から選び、追加もできました。

f:id:taremayuchan:20230620204018j:image
f:id:taremayuchan:20230620204022j:image
f:id:taremayuchan:20230620204015j:image

 

子供も楽しめるかなと期待して一人ワンセットずつ注文し、一番少量の5つの具材を選ぶメニューにしたのですが

かなりのボリュームがあり小さいお子さんはシェアがいいと思います。

f:id:taremayuchan:20230620204043j:image

日本茶スタンドがあり8つのお茶を自由に飲み比べすることができます。

f:id:taremayuchan:20230620204107j:image

 

かなり満腹になり、後半はネタをお刺身として頂いて

今回の一番の目的のポケモン×工芸展へ国立工芸館へ向かいました。