おかあさんといっしょファミリーコンサートへ(ネタバレ?あり)

 

娘念願のおかあさんといっしょファミリーコンサートへ行ってきました🙌🏻

 

 

全8公演夫婦二人で全公演希望を出したので16公演分申し込んで一公演のみ当選しました。

 

セットリストは

f:id:taremayuchan:20230508114105j:image

こんな感じで前日に体操のかずむお兄さんが怪我のためお休みでした。前任のまことお兄さんは道に迷って気がついたらステージに立っていたと言っていました笑

 

 

 

 

入館したら子供のみプレゼント?がありました。

f:id:taremayuchan:20230508114603j:image

フォトスタンド・セットリスト・クリアファイル・シール・DVDの案内

 

バナナは公演途中に使うシーンがありました♪

 

 

 

渋谷のNHKホールは入館すると目の前が2階という作りで2階のフォトスポットと物販はすごい列が出来ていたので写真を明るいところで撮りたい!という人以外はすぐ一階に降りることをお勧めします♪

ただ後半に入館したらそんなに列は変わらないかもです。

2階フォトスポットはこんな感じ

f:id:taremayuchan:20230508121253j:image

1階フォトスポットはこちら

f:id:taremayuchan:20230508121338j:image

2階は逆光ですが後ろにパネルがあります。

1階もパネル置いて欲しい📷

 

 

物販はこちら

f:id:taremayuchan:20230508114948p:imagef:id:taremayuchan:20230508115007p:imagef:id:taremayuchan:20230508115017p:imagef:id:taremayuchan:20230508115021p:image

公演前にTシャツを買って親子で着替えたりお子さんだけ着替えている方もいらっしゃいます。

トートバッグが人気のようで公演前にすでに売り切れていました。

ぬいぐるみ等の販売はされず持参されてる方も多かったです。

 

我が家はみもものヘアアクセサリーを自作していたのでそれをつけて鑑賞しました。

f:id:taremayuchan:20230508115705j:image

 

 

公演はとても楽しくコンサートなので目一杯お兄さんお姉さんの歌を楽しめて体操の場面をあり、子どもとおかあさんといっしょを見ている私もも楽しめました。

途中ちょっぴり怖いシーン?怖いキャラの登場?があり泣いている子もいましたが、会場は終始明るいままですし、そのキャラクターも実はさみしかっただけでこわくないよという終わりでした。

 

 

娘のキラキラした顔を見られて大満足でした。